忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.07.04,Fri

随分前にクォーター(¢25)収集をしてると書きました(過去記事はココ)。
11月時点で22枚。
現在・・・・40枚!
21496ae3.jpg
ダメだった!やっぱり1年じゃ全部揃えるのは難しかった・・・。

未収集のものたち。
(2008年発行)
・Arizona
・New Mexico
・Oklahoma
・Alaska
・Hawaii
(2007年発行)
・Washington
(2004年発行)
・Michigan
・Texas
・Florida
(2003年発行)
・Alabama

2008年度発行のものは致し方ないとしても、2004年発行のが収集率悪し。
発行枚数少ないんでしょうか?
帰るまでにどれか手に入らないかなぁ・・。

PR
Posted by mesoco - 2008.06.06,Fri

日本では今日が、アメリカでは明日が結婚記念日だったりします。
早いもので、今年で2周年。
藁婚式の意味は・・「質素倹約を意味し、贅沢を戒める」だそうです。なんだって!?
915c60e1.jpg

こんなとこで暴露するのもお恥ずかしい話ですが、
ウチは 結婚記念日=入籍日=付き合った日 なのです。
記念日が増えても何もしない・・というか忘れること確実なので、まとめてみました。
ちなみに付き合った当初、夫19歳、私18歳でした。
月日は流れ流れ、既に9年が経過してます。来年はスイートテンの年ですよ!
なので周囲の方々に「新婚さんですね~」と言われても全くピンときません。
熟年夫婦的な新婚?


2006年6月6日・・・666は獣の数字、
俗に悪魔だのオーメンだのを連想させる日でございます。
縁起が悪そうです。

結婚式はその周辺の土曜日にしようってことで決めたので、
日本人が気にする「大安」でもなんでもありませんでした。
「赤口」だったような・・・。
赤口=「万事に用いない悪日、ただし法事、正午だけは良い」という
これまた縁起が悪そうな日。

でも、とりあえず今のとこ無事です。(は?)

f136e980.jpg

結婚式は大阪の万博公園内にある迎賓館ってとこでしました。
キリスト教徒でもないのにキリスト教式で・・・
片言の日本語を話す神父さんが
「ヤメルトキモ~、スコヤカナルトキモ~・・▲○#?」っていうのが
聞きたかったから(コント番組の見すぎ?)。

でも実際は流暢すぎる日本語を話す神父さんでした。
おまけに、式に参列してくれた人全員が驚くぐらい長話。

f6c72fce.jpg
披露宴で頑なに嫌だったこと・・・
①親戚のおっさんが演歌を熱唱する
理由:誰も聞いちゃいない。

②芸達者でない友達がネタ披露をする
理由:食事ものどを通らないぐらい緊張すると聞いたので。
そこまでしてもらう価値はウチらの披露宴にはない。

③お涙頂戴の親への手紙を朗読する
理由:自分が読むなんて考えられない。恥!

④ご祝儀3万円を出してもらう
理由:そんな大金持ってきてもらうほどおもてなしできる自信がない。

⑤親に結婚式金をだしてもらう
理由:後々何を言われるか分かったもんじゃない・・・っていうのは嘘(!?)で、
ここはひとつ自分たちの身の丈にあったものを、ということで。

でした。

それらを全部しなくていい披露宴会場がココでした。
(正確にいうと会場は2箇所あって、1箇所は上記項目もできる(?)ところです。)
0b725c85.jpg

来てくれた人たちが楽しんでくれたのか分かりませんが、私は楽しかったです(ダメじゃん)。
この場を借りてお礼申し上げまする。
「来てくれて、あんがちょ~!!今も離婚せずに頑張ってます!早くキミたちの式に出たいっす!」


そんで夫へ
いつも私のわがままを聞いてくれて、どうもありがとう。
これからも変わらず、辛抱強~く、わがままを聞き続けてください。


というわけで、記念を兼ねて
明日からの金曜・土曜で近くて遠いあの場所へ1泊旅行に行って参ります。
場所は・・・帰ってからのお楽しみってことで。

Posted by mesoco - 2008.05.23,Fri

昨日、衝撃的な事実を知ってしまいました。

前にも書いた通り、ワタクシの愛車はオンボロビートル。
88f080c5.jpg
この子、実は日本で言うところのハイオク指定車だったんです。
ワーゲンは全部ハイオク。

「え?」知らなかったのという声が聞こえてきそうですが、
「はい!知りませんでした!」
で、当たり前のようにレギュラーガソリン入れてました!
。。。ガビーン。。。。

レギュラーを入れたからといって、
すぐに故障するわけではないそうですが、故障の確率はあがるそうで・・・。
前回・前々回の故障はそれとは全く関係なかったのですが、
いつガソリンが原因で故障するかわからない・・・!

あわわわわ。
あと半年、もってくれるかな~。

今までエンジンがすんごい頑張ってる気がしてたのは、もしやこのせいだったのかな・・。
もしかしなくてもそう?

レギュラーガソリンが限りなく0に近くなったら、
ちゃんとPremium入れます。

Posted by mesoco - 2008.05.22,Thu

アメリカのファーストフード店とかスタバみたいなとこでは、
オーダー時に名前を聞かれます。
んで、出来上がったときに名前を呼んでくれます。
日本では聞かれませんよね。

初めて聞かれたときは「は?なんで名前??」としばしの沈黙でした。

日本人の名前でもきっちり聞き取ってくれる人もいれば、
名前を勝手に改造されたりすることもあります。
夫の名前はこっちの人には聞き取りづらいようで、
いつも「それってどこの国の人?」という名前になってます。

私の名前は割かし聞き取りやすいようですが、
たいてい最初の一文字を聞き取ってくれません。
なのでいつもこんな感じ↓
b1083742.jpg
私の本名は「○さみ」なので、
おしい!

そんなこんなでこっちでは「サミー」と名乗ってます。
一緒の学校の韓国人はアメリカンネームとして「クリスティーナ」とか「ヘレン」とか
本名と一文字もかぶってない名前を使ってるそうです。
自由人ってすばらしい。

私ももっとすごい名前使った方がおもしろい?

そうそう、こないだは笑顔のまぶしい黒人の店員さんに、
本名を言ってみたら、「それってどういう意味なの?」と聞かれました。
名前の意味??
ちょっくら考えてみましたが、私の名前、意味なんてあるのか?分かんね。
結局、「単なる日本人の名前」と返答。
店員さんは「うん、それは知ってる」って。
どんな答えを期待してたのか??分かんね~。

Posted by mesoco - 2008.05.20,Tue

油断するとポックリ逝ってしまいそうなほど暑い日が続いてますが、
みなさんお元気ですか?
b3bb0f31.jpg
昨日、何を血迷ったか、暑さがピークの時に、
スーパーまで散歩ついでに歩いて行きました。(往復約1時間)

三途の川に一歩踏み入れたかと思っちゃいました・・・危ない危ない。
私、バリバリの夏産まれですが、夏にとことん弱いです。
誰だ、夏産まれは夏に強いなんて言ったヤツ。

そんで、何を再開したかというと・・・
①早朝ウォーキング
②ESL
です。

①は冬の間は暗いし、寒いしでお休みしてましたが、そろそろいいんでない?ということで再開。
今日は結構寒かったです。

問題の②・・サボりすぎですっかり存在すら忘れかけていましたが、行ってみました。
先生がアラビアンでかなりの訛りあり。
それで英語の先生ってありなんだろうか・・・タダだからしょうがないの?

①はともかく②は既にやる気なし。
英語嫌いはちょっとやそっとじゃ治らないわ~。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]