忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.07.03,Thu

先日、アメリカ最後の買出しとばかりにギルロイまで行ってきました。
3c891503.jpg
途中、事故があり、渋滞に巻き込まれたものの、約1時間30分で到着。

まずは腹ごしらえ。
いつも混み混みのIN-N-OUTですが、今回は混みだす直前に来店。
ed344e7e.jpg
モスには負けるけど、アメリカでは一番。

いろいろ見て周ったものの目ぼしいものには出会えず。
当初の目的だけ達成しました。

目的①COACHにてオカンへのお土産を夫に買ってもらう。
今回は夫の実家には帰らないので、私の親だけ。
オトンには・・・まだ買ってません。
夫、どうも有難うございました。

目的②悩みに悩んだLe Creusetを買う。
e57dc5ca.jpg
とうとうやりました!やってしまいましたよ!みなさん!
何度か見ては止め、見ては止めを繰り返してましたが、とうとう踏ん切りました。
ファーストルクは22cmのココットロンド。超定番。
25%OFFで$100ちょい。安い。

最初はルクってやたら重いし、どうなの!?って思ってましたが、
いろんな口コミを見聞きしてるうちに・・・すっかりとりこに。
次はチェスナッツ(こげ茶)の18cmが欲しいなぁ~。

PR
Posted by mesoco - 2008.06.23,Mon

やっとこさBerkeleyに行って来ました。
近いからいつでも行けると思ってなかなか行かなかった場所。
思ったよりこじんまりでした。

Cafe Fannyへ。
6b937631.jpg
ここのオーナーは日本でも有名なAlice Waters さんだそうで・・・私知らないけどさ。
料理好きの人は知ってる・・んですよね?
隣のパン屋さん「Acme Bread」のパンを使っているらしい。
e60ed2c4.jpg
パン、美味でござる。
夫がアイスティーがしきりに「美味い!」と言っていた。
確かに美味しい。

卵さんも半熟で美味。
e1bbed87.jpg
ふと思ったけど、アメリカの卵は生とか半熟とかで食べちゃダメなんだっけか?
ウチ、普通に温泉卵(半熟)作ってパスタとかに付けてます・・・。
お腹壊したことないし・・・大丈夫・・・かなぁ?

4th St.へ移動してお店を物色。
Crate and Barrelのアウトレット店も楽しみにしていたんだけど、収穫なし。
買おうと思ったときに限って欲しいものがない。

帰り際、Sketchへ。
8492baea.jpg
小さなアイスクリーム屋さんです。
またしても「食」。
いろんなブロガーさんとこで登場してたし、かなり気になってた店。
f7d399e7.jpg
アメリカらしからぬ小ぶりっぷり。
王道のバニラを頼んでみましたが、甘くない!
他の味も気になるわ~。
bb657d40.jpg
完食!
ごちそ~さまでした!

Posted by mesoco - 2008.05.28,Wed

久々の3連休如何お過ごしでしたか?
こないだの猛暑はなんだったんだっていうほど肌寒かったですね。
天気はイマイチでしたが、ウチは近場観光に専念してました。

まずは、気になっていたHalf Moon Bayに。
83a6b6d3.jpg
湾の形が半月型だからこんな名前だそうです。
たくさんの人がピクニックしてました。
割合は、インド人:アジア人:白人=6:3:1
インド人多っ!
やはりシリコンバレーが近いから??

海の側にはこじんまりとした町があります。
カーメルに似てるけど、ブランド店はありませぬ。
その中で発見した1軒のアンティークショップ。
6ebd9b76.jpg
ガラクタの山かと思ったら・・・
ものすごい楽しかったです。
2f6bf451.jpg
なんでそんなものが!?というものが盛りだくさんで笑えました。
いい店です。

他には味のある本屋さんとか、教会とか・・・
町並みがきれいでした。

そして、忘れてはならないのが、この店!
Pasta Moon Ristorante
私がこっそり日参してるブロガーさんも美味いと言っていた。
14e63adc.jpg
ピザ、生地が薄くてさくさくで美味!あっという間に完食です。
ナパのお気に入りレストラン、ジョバンニさん(過去記事はココ)と肩を並べるくらい美味しいです。

パスタもちゃんとアルデンテ!(貴重!!)
お店特製のしこしこ生麺。
美味しい~。
しかも、「シェアしたいんです」と言っておいたら、
取り皿持ってきてくれるんじゃなくて、
あらかじめ2皿で用意してくれたその心遣いに感動。

この店に訪れるためだけに行く価値ありです。

Posted by mesoco - 2008.04.07,Mon

2回目のアンティークフェアに行ってまいりました。
前回は去年の11月に行ったんだっけか・・・
毎月開催されているにの、なんだかんだで今まで行けませんでした。
もっと行ってたはずなのに・・。

今回の戦利品
fa36f950.jpg
かごとサシェ(っていうんですか?ポプリが入っているやつ)。
サシェはアンティークでもなんでもないですが。

ウチのお盆と同じつくりのかご。
当初はキッチンで使おうと思っていたのですが、
裁縫箱にしても良さそう。

今回、早起きができなくて、
到着したのが10時過ぎ。
いいものはやはり早くから売れちゃうのでしょう・・
心トキメクものがあまりなかったかな。
次回は早起きするぞ!

Posted by mesoco - 2008.03.23,Sun

今日のゴルフレッスン、今までにないくらいの出来でした。
って言っても未だコースに出てませんが。

そんな絶好調の気分のまま向った先は・・・
fc37996e.jpg
姉さまに教えてもらったお寿司屋さんに。
軒先から失礼します・・
というか変質者的なアングルの写真で申し訳ない。

食通の姉さまに教えてもらった所なので期待大!
食べてみると・・・
期待を裏切らない美味しさ!
やっぱり寿司は日本の職人さんが握るのが一番だよな~と思った。
09a59e07.jpg
(左上から時計回りに)
・こはだとウニ
・盛り合わせ
・黒鯛
・ちらし寿司

う~ま~い~。
探せばアメリカでもこんなお店があるもんだな~と実感。

職人です!という感じの大将と優しい女将さんで経営されている模様。
今日はアメリカ人の年配のお客さんで繁盛してました。

お近くの方はぜひ。遠方からでもぜひ。

花膳 HANAZEN
87 Orinda Way ,Orinda ,CA 94563

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]