忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.01.27,Sun

新しい車が来たので、試運転がてらナパへでも・・
と思っていたのですが、
保険の切り替えが終わってないらしく、
ビートルで行ってきました。

1ヶ月も経ってないのに、再訪です。
540202fe.jpg
Bistro Don Giovanni

こないだは写真を撮り忘れたので、撮ってみましたが・・・。
3d4c75ee.jpg
食べ物の写真って難しい。
美味しそうに見えないけど、今回も全部美味しかったです。


レストランはついでで、
今回の目的はココ↓に行くこと。
47261d3f.jpg
DEAN&DELUCA

日本にも出店してますが、東京のみ。
関西にはなかったな。
今思えば、出張したときに行ってみれば良かったと・・ちょっと後悔。

よそ様のブログで拝見したタンブラーが今更ながら気になった。
で、見に行きたかったんです。

う~ん・・・・日本で販売してるタンブラーの方がカワイかった・・・。
日本向けに出してる商品は、こっちでは売ってないんですね。

目的のものは買わず、チーズやらなんやらを買って帰りました。
もっとじっくり見たかった・・・また行きたいわ。
79d50023.jpg
既に菜の花が咲いてました。
まだ寒いのに・・・。

PR
Posted by mesoco - 2008.01.05,Sat

☆12月31日☆

ナパ観光

まず、腹ごしらえをしてからということで、向った先は・・・
Bistro Don Giovanni
ここ大当たり!!

どうせまた美味しくないんだろうと全く期待していなかったからか、
舌がアメリカ人的に麻痺してきたのか分からないが、
美味しかった!!

サーモンのピザとチキンとサラダとワインとデザート。
全部合格!!ウマシ!!

特にワインは美味しかったな~。
「Chardonnay,Bistro Don Giovanni」と書いてあった。
1杯$7の安いやつだけど、
余は満足じゃ。

朝ごはんから大して時間空いてないのに
どんだけ食べるんだというほど食べ、
2~3時間ほど居座る。
なのに、写真は撮り忘れる・・・・。


個人的にはもう帰ってもいいってほど満足だったけど、
そうも行かず、ワイナリーに向う。
今回行ったのは「Rubicon Estate」。
フランシス・F・コッポラが育て上げたオーガニック・ブドウを使ったワイナリーらしい。
2fac0bf6.jpg
おお~。なんか素敵な佇まい。

観光本に必見と書いてあったレモンとオレンジが同時に実る木↓
21c1cd56.jpg
左がレモンで右がオレンジ。
確かに同時に実ってる!!

瀟洒な建物に入り、テイスティング料(1人$25)を払って、
ざっと説明を受ける。
受付のおねいさんに写真も撮ってもらう。

で、こんなカウンターでテイスティングをするわけです。
b6669367.jpg
肝心なワインが写ってませんけど、なにか?

今回飲んだワインは・・・
Captain's Reserve Sauvignon Blanc 2006
Captain's Resrve Pinot Noir 2006
Captain's Reserve Syrah 2005
Estate Merlot 2005
CASK Cahernet Sauvignon 2004
の5種類。

テイスティングした感想を書けるパスポートを貰えるんですが、
私がそこに書いた感想は
「渋すっぱい。かー辛い!どんより。」
と全てマイナスな感想。

ワイン通はこんなワインを美味しいと思うのか!?
私には分からん!

ここに来る日本人から日本語を教わったと言っていたおじいちゃんスタッフから
「オイシイデスカ?(日本語)」と
聞かれたけど、即答できなかった。
「オイシクナイデス(日本語)」と言えないのは日本人の悲しい性か。


美味しかったら買って帰ろうかとも思ったけど、何も買わずに退散。

Posted by mesoco - 2007.11.04,Sun
渡米してからの4ヶ月、思い出せるところまで遡ってキロクします。


☆ナパ観光☆

2007年8月末、夫の会社の同僚の方2人と夫、私の奇妙な組み合わせでナパに行ってきました。

行ったところは・・・

カリフォルニアで最も有名(らしい)なRobert Mondavi Winery
スパークリングワインの老舗(らしい)のDomaine Chandonです。

はっきり言って、ワインのうんちくはさっぱり分かりません。
おまけにワインはそんなに好きじゃありません。



でした。行くまでは。


しかぁし!飲んでみるとおいしいじゃないですか!
その場の雰囲気のせいもあると思いますが、
飲んじゃいましたよ、目の焦点が合わなくなるほど。

ワイン好きじゃない方も、楽しめるところだと思います。

余談:Robert Mondavi Wineryではやたらと日本人を見かけました。

DSC01558.jpg



























Robert Mondavi Winery
  7801 St.Helena Hwy,Oakville

Domaine Chandon
  1 California Dr,Yountville
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]