忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.03.16,Sun

金曜日はホワイトデーでしたね。
アメリカにはそんな風習はありませんので、
すっかり忘れておりました。

しかし、夫は覚えていたようで、
チョコを買ってきてくれました!!!(驚愕)
バースデーケーキが効いているのか・・・
これこそ「ケガの功名」ってやつ!?
157a7d67.jpg
最近、もっぱらチョコといえばLeonidasな我が家。
食後に美味しくいただきました。

夫さまありがとう。

そんで、もうひとつ。
随分前から、「買って買って」と言っていたもの・・・
81ad6d64.jpg
TIFFANYのバイザヤード。
小さすぎて写真だと何だか分かりませんが、肉眼で見てもちっこいです。

以前からずーっと欲しくて、
やっとこさ買って貰いました!
うれしか~!!

店員さんに「誕生日ですか?」と聞かれたけど、
よもや「ブログをバラしたからです」(関連記事はココ)とは言えず、
夫が適当に答えてました。

もしも次があるのなら・・
SFの店舗(日本人スタッフ有)で買って欲しいっす。

夫さま、自分の誕生日プレゼントも買わず、
私のものを買ってくれて有難うございます。
日本に帰ったら、ばっちし稼いで何か買ってあげます!(たぶん)

PR
Posted by mesoco - 2008.02.09,Sat

ブログを2日サボってしまった。
書くネタがないってのもあるけど、
生○痛で死んでたってのもある。
魂半分出てた。
若い頃は、生○痛で苦しんでる人の気持ちがさ~っぱり分からなかった。
いつもと変わらず元気だったから。
どころがどっこい、年をとるにつれてひどくなってます。
無気力状態に毎回陥るし。
「更年期障害!?」と疑うこともしばしば。


だけど、タイトルの「3年」は私の寿命ではなく、財布の。

風水の人曰く、「財布は3年経ったら変えましょう」らしい。
3年経つと金運がなくなるんだって。

ほんでもって、ダメな色は赤と青。
黒はいいけど、今の金運を守る力が強いので「お金持ち用」とな。

今現在使ってる財布は夫も私も黒・・・・ダメじゃん!

私の財布、
友達に「ボッテガ?」とうれしい誤解をしてもらったけど、
無印の3千円くらいのだったりする。
生活費用に買ったんだけど、カード社会のアメリカでは財布を2つ持つ必要もなく、
いつの間にやら私の財布に・・・。


前使ってたのはコレ↓
ものすごく気に入っていたけど、風水的にはダメなのか!?
482616d0.jpg
そうか・・・・ダメなのか・・・・・・。

んで、夫の財布・・・

「チミの財布は何故いつもそうパンパン丸なのかね!?」

ドン小西が「デブ財布はダメ」と言うてたよ。
ac99b6a0.jpg
※画像はドン小西オフィシャルサイトより拝借

そろそろ変え時ではありませんか?
3月は夫の誕生日だし、買い換えては如何でしょうか。
(私は無職なので買ってあげられませんが)
で、ついでに私の財布もお願いしたい。
(結局はそれが言いたい)

Posted by mesoco - 2008.01.29,Tue

先日、お気に入りのピアスの片方が行方不明になりました。
大捜索するものの見つからず、かなり凹んでおりましたが、
次の日、夫があっさり発見。

夫~ありがとう~。
今一度、買わされたくないという執念か・・・。

発見前、
ageteにわざわざ問い合わせメールまでしました。
ホントお気に入りだったので。

したらば、ご丁寧な回答が。
以下、メールより抜粋。

【ピアスの片側のみのご用命について】
・1組分の代金の半額にて修理対応として承っております。
・輸入品など商品によっては承ることが出来ない場合がございますので、
詳細は店舗スタッフまでお尋ね下さい。
・承る際には、お手元のもう片方のピアスを、1ヶ月程お預かりする形となります。
・廃盤品につきましては、1組分の2割増の半額となります。

おまけに、名前がわからないからどうしたもんかと思っていたら、
画像を送ってくれれば、調べてくれるとな。

親切なんですね~。
もともと大好きな店だけど、ますます好感が。
それともフツーの対応?

無くしてもまた買えるって安心感が違いますね。
無くさないのが一番ですけど。
今度からピアスをつけて、相撲ごっこはしないことにします。
(今年で28になりますが、何か?)


肝心なピアスにピントが合ってない・・
6fe985db.jpg
この写真を撮った時点ではキャッチはまだ行方知れずでしたが、
奇跡的にキャッチも発見!

奇跡だ!

Posted by mesoco - 2007.12.11,Tue

日曜日、夫とサンフランシスコ市内の美容院に行ってきました。
日本にいるときは、それぞれ行っていたのに、こっちでは二人で行ってます。
何故って、サンフランシスコ市内は車の運転が大変だから(おまけに道が良く分からない)。

美容院、「アメリカ人はアジア人の髪を切り慣れてない為、すごいことになる」という
実しやかな話を聞いて、私たちはサンフランの日本人美容院まで行ってます。
(アメリカ人に事細かに注文出せないってのも大きな理由ですけど)

前回はジャパンセンター内の美容院に行って失敗。
失敗1:夫、香港スターになる
     売れない香港スター(80年代)もしくは往年のアイドル光ゲンジを彷彿とさせるセットに。
     ほ、ほそいハチマキが見える・・・・げふっ!

     夫を担当した美容師さん、もう少し流行ってもんを追った方がいいですよ。
     仮にも美容師なんですから。
     
失敗2:チップを払い忘れる
     上記↑失敗とは関係なく、単なる払い忘れです。
     日本人に接待され、お見送りをされ、ここは日本?という錯覚を起こし、すっかり忘れとりました。
     ごめんなさい。もう二度と行くことはないけど。


んで、今回はジャパンセンター近くの「ARTY」というところへ。
ここは・・・良かったです。(一安心)
日本の美容院とさほど変わらないかな。みんなちゃんと流行を追ってる感じでしたし。
次回もお世話になると思います。

フィルモア辺りを散策したかったけど、あまりの寒さに撃沈。
NIJIYAで日本食材を買い込み帰宅しました。

帰り道、いかにも治安よくないだろう~ってとこを車で通り過ぎた。徒歩では通りたくないな。
DSC02372.jpg

家の近所は「ここはアメリカ」ってことを忘れそうなくらいのんきな街です。
でも、こんな風に治安の悪そうな場所に行くと、やっぱりアメリカだな~と思います。
サンフランシスコ市内には住めないな。ってか家賃高すぎで住めないけど。

Posted by mesoco - 2007.11.16,Fri
スカートが破れました。しかもこんなところが・・・。
引っ掛けた記憶がないので、洗濯機のせいかな~と思ってます。
アメリカの洗濯機は日本のと比べて格段に劣ってます。
日本の洗濯機、世界に進出しないのかな~??
36efc169.jpg


そのまま捨てるのもなんなんで、
何かつくろうかな・・・。


関係ないけど、山口県では
テレビが壊れても、
「破れた」って言います。

これって方言なんだね。





しょうもないネタでごめんなさい。
ああ、この人そろそろネタが尽きてきたんだな~って感じですね。
何か面白いこと発見しに行って来ます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]