忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.04.26,Sat

日本に帰って、いろいろ買いたいものはあったけれど、
あんまし時間がなくて・・・・
今思えば、アレもコレも買っておけばよかったと思うもの多数。

しかし、ドラッグストアでは大量買いしました。
2人で3万弱。
夫の愛用青汁がアメリカの3分の1の値段だった・・・
もう、アメリカでは買わないで。
飲まなくても死なないから。


その他は有楽町にある大きな「無印」と「ユニクロ」に行って、普段着を買った。
H&Mも好きだけど、ユニクロに比べて生地がもろい。
1回洗濯したら破れたものあり。
やっぱり、ユニクロの方が丈夫でいい。
裾上げもマッハでしてくれるし。
唯一「Made in China」が気にかかるけど。
東だけじゃなくて西海岸にも出店求む!

このユニクロ、ここはどこ?ってくらい異国人多し。
東京も人種の坩堝なんですね。
店員さんは大変だ。


最後に、昨日の記事に書いた
「くるみの木」の横にある雑貨屋で見つけた化粧水。
35ecb2db.jpg
その名も「朝摘みばら水」。
一瓶に約60輪のバラの花びらが使用されているそう。
バラのコスメって匂いが好きじゃないんだけど、これは爽やかな香りで◎
よそ様のブログで見たことがあって、その後雑貨屋さんで運命の出会い。
即効、連れ帰りました。
楽天でも売られてましたので、興味ある方はどうぞ。


尻切れな感じですが、今回で日本編終了です~。

PR
Posted by mesoco - 2008.04.25,Fri

日本で食べたいものベスト4+αをおばあちゃんに感謝しつつ食べてきました。

*輝く第1位*
鮨 いしばし
夫婦揃って、食べたいものランキング堂々1位でした。
986fa5dc.jpg
写真は極一部。
場所はすんごい不便なところにあるけれど、それでも行きたくなる美味しさ。
この日は大将のトークも冴え渡ってました。
カウンターのすし屋さんなのに、敷居が高くないとこがいい。


2位以下はお昼ごはん限定で。

*第2位*
博多一風堂
博多人にとっては邪道かもしれないけど、私は好きなんです。
233980ba.jpg
写真の縮尺がおかしいですが、お気になさらず。
今年から新しくなったみたいで、味が変わった。
私は前の方が好きかも。
NYに支店ができたらしい。西にはできないのか??


*第3位*
MOS BURGER
庶民ですいませんね~。どうしても食べたかったんだもん!
e61f7399.jpg
相変わらずの美味さ。バーガー界で右に出るものはない。


*第4位*
洋麺屋 五右衛門
ジョリパの味が落ちてから、最近は五右衛門派。
だけど、久々に食べたら「こんなもんだった?」という感想。
私のパスタ腕が上がったのかしら・・・な~んちゃって。
写真無し。というのも、席の間隔が狭すぎて、恥ずかしくて撮れなかった。
あの店、なんであんなぎゅうぎゅうに客入れるんだろ。


*ランク外*
ポムの樹
どうしても食べたかったものじゃないけど、近くにあったので。
4d8f0f0b.jpg
アメリカンな胃袋にはSSサイズでは足りないかと思ったが、
味が濃くてこれでちょうど良かった。


*番外編*
くるみの木
行けるものなら行きたかったけど、無理だと諦めてた店。
ひょんなことで行けてしまった。
8259b64c.jpg
何が好きってこの店の佇まい。
ここに住みたい!!ってぐらい大好き。
ここに来ると興奮して酸欠になりそう。
bfad0a3b.jpg
ケーキ2つは私が食べました。

「食」とは関係ないけど、このお店の概観・内装・小物全てがツボであります。
067aeca7.jpg
どこを撮っても絵になるな~。
ランチは主婦でいっぱいですので、行かれる際は、予約を。

食べてばっかりでごめんなさい~。

Posted by mesoco - 2008.04.25,Fri

私、一応「長男の嫁」という立場なんです。
夫の苗字を名乗ってるだけで、それらしきことをした覚えはひとつもないですが。

今回の日本帰国、ネックになってたのは、
夫の実家に4泊もしなければならなかったこと。
今までは、日帰りできる距離に住んでたこともあって、
一度も泊まったことはなかったのです。
それがいきなり4泊って!!
長!

やっぱり、朝4時起きぐらいで朝ごはんつくったりしちゃう!?
掃除も角から角までしちゃう!?

結果、
朝ごはんづくりを手伝ったのは1回(晩御飯は2回)。
掃除も1回。
。。。チーン。。。
ダメ嫁ですいませんね~。


そんでもって、今回の帰国の目的「おばあちゃんにお線香をあげる」。
夫の実家とは別の場所にあるので、そこまで移動。

ウチのおかんに、口をすっぱく「黒い服を着て行け」と言われていたんですが・・・
わたし、いい歳こいてちゃんとした喪服持ってないんです・・・

またしてもダメ嫁。

しかも黒いスーツは日通のトランクルーム・・・・あいたたた・・。
夫はスーツ。私は黒っぽい服。
すんません。
そして、焼香が終わった後は、猫と戯れてただけだし。
ホントすんません。

嫁としての自覚が全くありません。

Posted by mesoco - 2008.04.24,Thu

*我が家→SFO*  
何時もの如くBARTで。ラッシュ時に初めて乗ったけど、結構込んでました。
東京のラッシュなんかとは比べ物にはならないけど。


*SFO→成田*
結局1日だけ帰国日を早めました。
結果、24時間以内にチケットを取ったので、特別なセキュリティチェックを受けることに。
変なカプセルみたいなもの(?)に入れられた。
「プシューッ」と空気が出てきたけど、あれはなんだったのか・・・?
その後は、手荷物を白い丸いモノ(またしても不明)でチェック。
しかし、チェックする人、やる気なし。
そんなんで、テロ犯が捕まえられるのか!?

今回はANA利用。
去年、アメリカに来たときはJALだったけど、CAが最悪だったので、ANAにしてみました。
SFOのラウンジはキレイで広かったですが、食べ物が少ないな~・・しょぼん。
しかし、旅費は夫の会社さま負担なので、文句は言えませぬ。
会社さまさまです。

ANAの機内食はこんな感じ。
772a4663.jpg
JALより好き。CAも。
貧乏人根性丸出しで、最初から最後までずっと何か食べてました・・。

いつも思うけど、自腹でビジネスやファーストに乗る人って
ホント大金持ちなんだろうな~と思います。
だって、そのお金があったら、もう1回どっか旅行に行くもん。


*成田→伊丹*
さっきとは打って変って、せっまいエコノミー。
アメリカンなおでぶさんは絶対座れない。


*伊丹→実家*
バス・電車・タクシーを乗り継ぎ夫の実家到着。
この日より実家で4泊。


*実家→大阪*
次の日、羽田へ移動する予定だっため、大阪で1泊。
実家からだと早朝起きなので。
ここで泊まったホテル、安いのにキレイで立地良し。
ホテルランドマーク梅田
日本のビジネスホテルってホントレベル高し!


*大阪→羽田*
夫が本社に寄るということで、わざわざ東京に1泊。
サラリーマンって大変。
東京でのホテルは私が働いてたとき、出張でよくお世話になってた京王プレッソイン
まさか、仕事以外で泊まることになろうとは・・。
東京って立地がさっぱりわからないし、安くて知ってるところといえば・・・ここしかなかった。
でも、このホテルもキレイで朝食は焼きたてパン食べ放題!
かなりオススメです。

それはそうと、羽田から電車で移動したのですが、
京急の駅員を蹴り飛ばしてやろうかと思いました。
「案内所」ってところで、「あの電車は東京駅まで行きますか?」と聞いた。
駅員:「はぁ?(鼻で笑う)行きませんよ!」

「その態度はなんだ!!
案内係のくせに、鼻くそほじるな!!
こっちはおまえみたいな鉄道オタクとは違うんじゃ!!!」
と何故、あの場で言ってやらなかったのか・・・いまでも悔やまれる。
京急の偉い人、もしこのブログを見ることがあれば(絶対ないけど)、
ヤツはクビにした方が、会社のためですよ。


*成田→SFO*
成田のANAラウンジってすんごくいいですね!
最近リニューアルしたばっかりだそうで、広いし、食べ物いっぱいだし。
またもや、ここでもずっと食べとりました・・。

帰りは洋食で。朝は和食(お粥)もきっちりいただきました。
a1fc9d76.jpg


*SFO→我が家*
BARTで帰宅中、爆睡中の私たちに、
紳士が「ダウンタウンだけど降りなくて大丈夫?」と声をかけてくれました。
思いっきり、観光客だと思われたんでしょうが、優しい人がいるもんです。
日本人(私も含めて)!もっと他人に優しくなりましょう!
久々に帰って「日本人って冷たっ!」って思いました。


振り返ってみると、短期間にこんなに移動してました・・どうりで疲れるはずだわ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]