忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.09.08,Mon
ご無沙汰してます。みなさまお元気でしょうか??

みなさまのブログにはこっそり足を運んだりしてたのですが、
ななめ読み状態でしたので、コメントは差し控えさせていただいてました。
シンガポールでの新居もやっとこさ決定し、荷物の片付けも9割方終了したので、
これからまたコメントしに行きます~。

新しいブログもつくってみましたが、こちらのブログもまだ書きたいことがあるので、
しばらくの間は二足の草鞋状態で更新していきます。
新旧ともどもよろしくお願いします。

新ブログ
キオクトキロクト in 新加坡
PR
Posted by mesoco - 2008.06.25,Wed

突然ですが、
アメリカを離れることが決定致しました。
7/7七夕に引越しします!
当初1年半の予定でしたが、1年と1週間の滞在期間でございました。
短いようでホント短かった!

行き先は日本・・・・・・ではなく、シンガポール です。
一旦日本には帰りますが、数週間後にはまた旅立ってます。
(荷物はアメリカ→シンガポール)
結婚してからというもの1年おきに引越ししてます。
シンガでは少しゆっくりできるんだろうか・・。

アメリカの滞在期間が短くなったことに不満がないといえば・・かなりあるけど、
(もう1回ラスベガス行きたかったのにぃ!)
行き先がシンガポールだから、まぁいいかって感じです。
憧れの国ナンバー2のベトナムがぐーんと近くなるのが嬉しくてたまらない。
(ちなみに憧れの国第1位はイタリア。やっぱパスタ好きとしては外せない。)

アメリカでは新しいお友達ができたし、
英語が喋れないわりに楽しく過ごすことが出来ました。
ひとえに仲良くしてくれたみなさまのおかげであります。
ありがとう~!!
アメリカにお住まいのみなさま、私の分までアメリカ生活を満喫してください。
ブログ楽しみにしてますんで。
このブログはぎりぎりまで続けようと思ってます。
タイトルがタイトルなだけに(キオクトキロクト in California)、
シンガポールに引っ越した暁にはブログも引越ししますが、
またこちらでお知らせしますので、遊びに来てくださいな。

ブログの引越しは考えてても、家の引越し準備、何もしてないんですわ・・・アハハ。
昨日見積もりに来てもらったけど、イマイチ実感がないのです。
1b11ad79.jpg
この壁の色大好きだった~。
シンガではどんな家なんだろ。

Posted by mesoco - 2008.04.24,Thu

1441df27.jpg


昨日の昼ごろ、帰って来ました。
とにかく疲れました。
帰って寝てしまったら負け(時差ぼけになる)だ!と思ってましたが、
即寝でした。寝すぎで肩が痛い。

日本ではおばあちゃんに線香をあげに行ったり、
夫家のお墓参り(父方・母方両方)に行ったり、
お義母さんの手伝い(邪魔ともいう)をしたり・・・
普段使わない神経を使い疲労困憊です。

が、合間、合間に日本を堪能したりもしてました。
こんな機会を与えてくれたおばあちゃんに感謝。

そんでもって、
心配してくれてメールをくれた方、有難うございました。
感謝感謝。

夫は元気です。

今日は大量の洗濯物と片付けをこなし、
日本堪能編でもUPできたら・・と思っております。

おヒマな時にまた遊びに来てくださいマセ。

Posted by mesoco - 2008.04.15,Tue
4月14日、夫の祖母が他界しました。

義父からおばあちゃんの入院、体調が思わしくないということは
聞いていたので、今週の水曜から帰国を予定していました。
おばあちゃんが亡くなる前にひと目会いたいという夫の要望から。
そんな時に、この訃報でした。

もっと早くに帰れていればと悔やまれますが、
ビザ(Jビザの為、事前手続きが必要。これをしないと、アメリカに
再入国できない。)+夫の仕事の関係上、すぐには帰国できない状態でした。

今日の便で出発したとして、お通夜にも葬儀にも参列できません。
おばあちゃんにはお線香をあげることしか出来ませんが、
当初の予定通り、水曜日から数日、日本に帰国します。
夫にはつらい状況となってしまいました・・・。


私がおばあちゃんに会ったのは2回だけ。結婚式とお正月に。
若々しくて、シャキッとしたおばあちゃんでした。
もう亡くなっていますが、私のおばあちゃんとは正反対。
それは、80歳を過ぎても叔父さんの会計事務所でバリバリ働いていた、
キャリアウーマンだったからかと・・。
夫曰く、「おばあちゃんが好きな事をして、充実した人生だったのなら、言うことはない」と。
孫からこんな風に言われる素敵なおばあちゃん。曾孫を見せてあげられなかったのが、残念です。
心より、ご冥福をお祈りします。

また、願わくば、おばあちゃんと一緒に暮らしていた叔母さん、
おばあちゃんの娘である義母が看病・お葬式の疲れから
体調を崩されませんように。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]