忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.06.04,Wed

最近、テニスを始めました!
実は私、中学生の時テニス部でした(でも軟式)。
なので、久々にテニスしたいな~という話を姉さまにしていたら、
「じゃ、やろうよ」と。

しかし、やるのはもちろん硬式。

私の硬式テニスのイメージは「ラケットが重い・・からしんどい」でした。
私の父親はその昔、テニス・ゴルフ・スキーとなんでもこいの
スポーツマンだったらしく(今の姿からは想像もできないので、何かの作り話だと思ってます)、
家に旧型ラケットがあり、そのイメージのまま私の中で時が止まってました。

しか~し!
今のラケットって超軽いんですね。
軟式と変わらない。
ってか、最近の軟式ラケットがどうなってるのか知りませんが。

初日は姉さまにラケットを借り、あまりの軽さにびっくらこきました。

でもね、
いくら軽くても最後にテニスをしたのは・・・・・10年以上前( -_-)
おまけに中1の時は球拾い+素振りだけ、中2でやっと普通に練習、中3は受験の為すぐに引退。
1年ぐらいしかテニスしてないじゃん、あたし。
しかもちゃんと習った記憶がないので我流。

昔とった杵柄・・・って何?
球拾いの技術?
へっぽこショット+見事すぎる空振りを繰り返す。

だけど、
やっぱりテニスっておもしろ~い!!
部活はおもしろくなかったけど、遊びでするのはやっぱり楽しいです。
何故、大学の時テニス部に入らなかったんだろう・・・
なぜ山部(正式名称は違います:詳細はdoriさんブログにて)に・・・
テニス部がまぶしく見えたっけ・・・

おっと、話がそれました。

そしてすぐさま、買いに走りました。
Myラケットを!
8f5aa19c.jpg
セールで$30しなかった。安!
夫の分も買ったので(夫はテニス1回ぐらいしかしたことないらしいが)、練習に励もうと思います。

義父の趣味であるゴルフとテニスを
どっちもこなす嫁の鏡を目指して。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]