忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.06.18,Wed

アメリカの映画館とはどんなもんかとの興味本位で、
先日、「INDIANA JONES」を見てきました。
確か、Tomちゃんとこのブログにもあったけど、発音が日本と違います。
日本→インディ・ジョーンズだけど、アメリカ→インディアナ・ジョーンズ だそうです。
公開直後、映画館の前を通りかかったら、チケット買ってる人がそう発音していて、びっくりしました。
なんで違うの?インディアナではダメだったのか??
9f14322e.jpg
19時過ぎからの回を見たんですが、ほぼ満席。
しかも座席指定ができなかったので、みんな早くに行って並んでました。
なんだかちょっと意外。

英語が全部分からなくてもいいような映画なので、私でも大丈夫。
1年住んで分かるようになったのは、ナマリがあるかないかだけかな・・・しょぼ。
敵役の女優さんが訛ってて何言ってるか聞き取れなかった。
かといって、ネイティブの俳優さんが何言ってるかも全部分かったわけじゃないけど。

映画の内容自体はネタバレになるので書きませんが、
ちゃっちく感じました。
こういうシリーズものは初代が一番おもしろいですよね。やっぱし。
そしてなによりハリソンフォードの老け具合が気になった。
やっぱ年には勝てないか・・。

PR
Posted by mesoco - 2008.06.02,Mon

近所で「ART&WINE Festival」なるものが開催されていたので行ってみました。
ARTな露天(絵画とかいろいろ)+ワインの試飲露天が結構な数出てました。

ARTな露天には興味をそそられるものがなかったので、いそいそと飲食関係のお店へ。

↓こんなワイングラスを$6で買い、
ワインチケットを別途買うというシステム。
14639508.jpg
ワイングラスを買った時点でワイン飲み放題じゃないんだ・・・・ケチくさ。
しかもワインチケット、1回限り有効で他のワインを飲もうと思ったら、
またチケットを買わなければならず・・・
もっと太っ腹なイベントにしようぜぇ~と言いたい。

ちろっとワインを飲んで、ホットドッグを食べ、フローズンストロベリーを食べ・・・帰りました。
全くARTとは無縁な我が家。

b88fd577.jpg
ART(ライブイベント)を鑑賞するカワイ子ちゃんたち。

Posted by mesoco - 2008.03.26,Wed

姉さまランチに行ってきました。
しつこいぐらいにまた飲茶デス。
毎度毎度、飲茶を希望してすんません。

今回は、近所なのになぜか行ったことのなかったお店へ。
224624e7.jpg
飲茶の写真は良いのが撮れなかったので無しです。

美味しいし、近所だし、また行こうっと。

TIN'S TEA HOUSE LOUNGE
1829 Mt. Diablo Blvd.
Walnut Creek,CA 94596

Posted by mesoco - 2008.03.25,Tue

前回、強風のため断念した近所の山に日曜日行ってきました。
289d2a19.jpg

Mt.Diablo State Park

ウチから入り口(North Gate)までは数十分。
入り口から山頂までは車で約30分(結構長い)。
入り口で車1台につき$6を払う。
チャリンコのみなさんは素通りしてたので、タダ?
ということは、徒歩もタダなのかなぁ?

クネクネ道をひたすら山頂目指して車を走らせる。
自転車ヤローが車道を占領して邪魔ったらありゃしない。

e2148b60.jpg

ちょうど緑が濃い時期でとっても気持ちが良うございました。

49eb1f21.jpg

山頂には何てことはない展望台があって、辺りを見渡せます。
これはナパ方面だったか・・・?

9e56a68b.jpg

方位磁石を持っていきましょう。

何があるってわけでもないけど、
トレイルが無数に走っているので、ハイキングをすると楽しいかも。

今回は歩く格好で行かなかったので、
山頂付近で持参したごはんを食べ、すぐに下山。
次回はハイキングに行ってみようかな・・・
でも、夏は勘弁なので涼しくなった頃かな。

通り道、満開のカリフォルニアポピー畑で写真撮影。
オレンジ色の絨毯だ~。
012ae0e8.jpg
道から少し山に入ったところに咲いてます。

自然って癒される~。

Posted by mesoco - 2008.03.07,Fri

SFからSちゃんがわざわざ遊びに来てくれたので、
近所のダウンタウンをブラブラしてきました。

まずはランチということで・・・
f21172b3.jpg
アメリカ~ン。
写真ではでかっく見えるけど、
アメリカには珍しい小ぶりなハンバーガー。
味はフツー。

過去に1度だけ行ったことがあって、
デザートはなかなか美味しかったような記憶が・・・
でもこの日は食べませんでした。

Va De Vi
1511 Mt.Diablo Blvd.
Walnut Creek,CA 94596

その後はあてもなくブラブラブラブラと。
一人でブラブラするより、
友達とブラブラした方がやっぱり楽しいな~と思う今日この頃。

Sちゃん付き合ってくれてありがとう~。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]