忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.05.29,Thu

西の名門スタンフォード大学を見学してきました。
084d00fa.jpg
とにかく恐ろしく広い。
こんなに広かったら次の授業のために移動するの面倒だろうな・・。
真ん中に写ってるフーバータワーは上れる(1人:$2)ようですが、この日はお休みでした。

どこかで見たことあるような写真・・・。
dd106c6f.jpg
メモリアルチャーチ。
のっぺりした建物って写真撮るの難しいですね。

外観より中の方が好きです。
eb1310c0.jpg
ステンドグラスがキレイ。
704c1e3e.jpg
ここもやはりインド人・アジア人率高し(観光客の)!
白人は学生さん?と思しき人たちだけだった・・・。

構内がキレイ過ぎて、ホントに大学?という感じ。
8dcdb512.jpg
でも、こんなん見るとああ、大学なんだな~と思ったり。
ゴルフ場併設・隣にはショッピングモール有りだって。
すごすぎる。

PR
Posted by mesoco - 2008.03.10,Mon

昨日に引き続き、ラーメン食してきました!
なんだか、日本食が恋しい今日この頃。
ラーメンが日本食・・なのかどうかは置いといて/(-_-/)(\-_-)\

今回はココ。
9cd12837.jpg
初めてなので無難に店名の「味千ラーメン」を注文してみました。
少し油っぽいかな~・・・私的にはSHOKIラーメンの方が好きかな。
たまに食べたくはなるかも。

味千拉麺
47890 Warm Springs Blvd, Fremont, CA 94539


その後は、すんごく久々にSANTANA ROWとMITSUWAまで。
そして〆は・・・
fe23b34f.jpg
このなんだか良く分からないが立派な建物があるそばの・・・
ビアードパパのシュークリーム店へ。
日本にある、あのビアードパパですよ。
無性に食べたくなり、
ベイスポ(ベイエリアの無料日本語新聞)を頼りに行ってしまいました。
やっぱり日本のお菓子はおいしいな~しあわせ。

ああ、何か分かった・・・日本食じゃなくて、
日本の味が恋しかったんだ。きっと。

昨日今日と食べ食べ日記になってしまった。

Posted by mesoco - 2008.01.22,Tue

今日はMartin Luther King Jr. Dayという
なんだかよく分からない祝日のため、学校(ESL)が休み。
ということで、サンノゼのTちゃんが遊んでくれるという。

サンノゼまでドライブしてきました。

ウチからサンノゼ(MITSUWA)までの道のりは
ほぼ1本のフリーウェイで行けるので、
一人でもなんとかたどり着けます。

車の運転は嫌いじゃない。
むしろ好き。
が、今日は雨。
視界最悪。
雨というより前の車の水しぶきで。

アメリカのフリーウェイはタダなだけあって、
メンテナンスが行き届いてないらしい。
道がとっても悪い。
排水が出来ていないのはもちろんのこと、
車線がぼんやりなので、
見失うことあり。

「線ぐらいしっかり書きなさい!!」

と文句を言いつつ到着。

MITSUWAで待ち合わせ後向ったのは、チャイニーズのバフェ。
6295e4ad.jpg
Tちゃんの友達のオススメらしい。
何やら日本風なバフェでした。
値段も1人$10と格安。

アジア人(多分中国人)ばっかりなのが気になったけど、
味もなかなかだったので、お近くの方はどうそ。

東海 GREAT BUFFET
20030 STEVENS CREEK BLVD.
CUPERTINO,CA 95014
TEL:408-255-2828

Tちゃん楽しい1日をありがとう。

Posted by mesoco - 2007.11.22,Thu

今日はTちゃんとランチを食べにサンノゼに行ってきました。
いろいろ見れたし、↓こんな日本っぽいケーキも食して満足だったんだけど・・・・。
ae6e9c15.jpg




















悲劇は突然に起こる!!!!




以下、お下品な表現もあるので、「そんなの見れない!」という方はスルーで。









夕方はラッシュに見舞われるため、3時過ぎにはTちゃんとサヨナラし、帰路に着きました。

が、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリーウェイ(高速道路)に入ったとたん大渋滞!!
しばらく行くと玉突き事故車発見・・・・。
サンクスギビング前になんてついていない人たち・・。

その渋滞を抜けると、以外にスピーディーに。事故のせいだったのねと安心したのもつかの間。
2度目の渋滞にはまる(こいつが大物)。
おまけに、何かトイレに行きたいわ・・・・・。

日本の高速と違い、出たいところで出ればいいけど、
その出たところにお店(トイレ)があるとは限らないのがアメリカの恐ろしいところ。
「しばらくの我慢よ!」と膀胱に言い聞かせ、何食わぬ顔で運転し続ける。

走れど走れど、渋滞からは抜け出せず・・・・。
我が家が遠い!!!!!!
私の膀胱ピンチ!!!!

あと、20分くらいで我が家というところで、やっと渋滞解消!
120キロで暴走し、駐車も超マッハ、我が家へ走って帰宅。
エレベータが来ないのがもどかしい。

先に帰っていた夫に一言。


「漏れる~~~~!!!!!」

お下品ですいません。
なんとか、MY膀胱はがんばってくれ、事なきを得ました。

結局、1時間で帰れる道のりを3時間もかけて帰りました。

ああ~つかれたYO!!

Posted by mesoco - 2007.11.12,Mon
話が前後してますが、SKI&SNOWBOAD SHOWに行く前にサンノゼにあるSANTANA ROW
行ってきました。カリフォルニアらしからぬおしゃれな人が結構歩いている町です。                c3fa1639.jpg 

既にクリスマスツリーが出てました。
頭の飾りがかわいかったな。














ここに来た目的は、Anthropologie
このお店、ヨーロッパから品物を集めたセレクトショップらしく、カワイイものがたくさんあります。
来るとテンションが上がります。

DSC01983.jpg


























そのお店でまたもやクリスマスツリーのオーナメント購入。
ローマ字のオーナメントは、散々悩んだ挙句、夫と私の頭文字というサムイ選択をしました。


SANTANA ROW

Anthropologie
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]