忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.03.01,Sat

2月中にタホ編終わらせたかったのに、今日から3月ですね(日本)。

~2月24日~

筋肉痛に襲われ、ヨチヨチとしか歩けない。
すぐに筋肉痛が現われるってのは、まだまだ若い証拠!?

朝食はレストランのバフェで済ませました。
レジのおばあちゃんが夫に「彼女(私のこと)は何歳?」と聞いてきた。
「何?なんでそんなこと聞くの?」と思ったら、
バフェだから子供料金かどうか確認したかったらしい。

それを知っていれば「twelveです」とでも言っといたのに。
惜しいことをした。

しかし、私いったい何歳だと思われてたのか・・・。
そして、夫は父と思われていたのか・・・。
謎は深まる。


朝食後はゲレンデへ。
猛吹雪。
一寸先は闇・・・・・・じゃなくて真っ白。
何も見えないんですが!?

そんなだったので、昼食後、雪がひどくならないうちに帰ろうということに。

ホテルのバレットのおじさんにチェーンを巻いてもらう。
さすがプロ!
手際が違う。あっという間に完了。
ええもん見せてもらいました。
$15の価値はあった。

しかし、ホテルから出てまもなく渋滞にはまる。
なんだ!?なんだ!?事故か!?と思っていたら、
雪のため道路が封鎖されていたらしい。

雪のつもり具合はこんな感じ。

【行き:ビフォー】
d0722387.jpg


【帰り:アフター】
ae7d9473.jpg

どんだけ~~~~!!!(古!)

じゃんじゃん降ってました。
3時間で帰れるところ、7時間強かかって到着。

帰りは私も運転するつもりだったのに、夫が全行程走破。
お疲れ様でした。ほんで、ありがとう~。

夫の上司から「帰って来れなかったら、もう1泊しておいで」と
優しい言葉をもらっていたんだから、
もう1泊しとけばよかったか・・・。


疲れたけど、楽しい旅でした。

やっと旅行編も終了です。
明日からは日常編に戻ります~。

PR
Posted by mesoco - 2008.02.29,Fri

~2月23日・後編~

アメリカのスキー場(Heavenlyだけかも?)は日本と違って閉店(?)が早いらしく、
16時には閉まるそうな。
なので、16時ちょっと前にはホテルへいそいそと戻る。
Tちゃん夫妻とは後ほど夕飯を食べに行こうという約束をして。

夕飯まで時間があるし、シャワーでも浴びっぺかと思っていたら・・・・

窓の外に痴漢(覗き魔)発見!!!!!!

ホテルは傾斜面に建っていて、窓の外は地面と同じ高さ(2階だったから)。

ちょっとあんた!!隠れてるつもりらしいけど、丸見えですから!!
ってか、さっき堂々とウチの部屋の前通って行ったの見てますから!!

ああ~びっくらこいた。
覗き魔なんて、京都のY区で見た以来だわ。

面倒だったので、ホテルに苦情も言わず、カーテンを閉めて終わり。
言っといた方が良かったか・・・。

夫の言い草「見られても減るもんじゃないからいいじゃん」。
わたしゃ、あんたのその言動にがっかりだよ。
こんな時、めちゃめちゃ怒ってくれる様な旦那様が良かったわ。


低い階に泊まられる際はお気をつけください。


腹立たしさは残るが、夕飯の時間だし・・・ということで出かける。
案①ホテル内で済ます
案②姉さまに教えてもらった近場のレストランに行ってみる
の2案があったのですが、ホテル内のレストランは朝食オンリーだった・・・。

そんで、雪の中、Tちゃん家の車を出してもらい、レストランに向おうとしたんですが・・・
車がスリップしまくり(チェーン未装着)で4名生命の危機を感じたため、
すぐに引き返す。

夕飯はお預け・・?と思っていたけど、
夫がバレットのおじさんにどっか良いとこないか聞くと
歩いてすぐの所にあるよと教えてくれた。

何の期待もせずに行ったら、
思いの他良かった。

ちょっとお洒落チックな薄暗い照明の中、
こんな格好でいいのか・・と思ったら、みんなラフだった。
さすがスキー場近辺。

テーブル担当のお姉さんも感じの良い人で、
出てくる料理も美味!!
8cb57d94.jpg
左から時計回りに
・Lamb Chops(Tちゃん撮影)
・Grilled New York Steak
・Clams and Andouille
・Warm White Bean & Calamari Salad
照明で色が微妙ですが・・・
肉の焼加減といい、あの貝(あれってアサリ?)の美味いこと!

ワイン2本も良かったな~
・Lake Sonoma Chardonnay Russian River 05
・Sonoma-Cutrer Russian River 05
ソノマ攻め。

まさしく、「災い転じて福となす!」とはこのことだ。
また行きたいレストランがひとつできました。

CHRISTIANA
3819 Saddle Rd. So. Lake Tahoe ,CA 96150
(530)544-4777

Posted by mesoco - 2008.02.28,Thu

先週末、ここら辺に住んでる方がスキーに行くといえばココ!な
レイクタホ(ゲレンデはHeavenly)に行って参りました。

~2月23日・前編~

先週のイエローナイフ同様、4時起きで出発。
私はいいけど、夫はイエローナイフから帰宅後、休みなしで、
また早朝起き、疲れただろう・・・おつかれっす。

タホまでは我が家から3時間。

山越え辺りから徐々に路面が白くなる。
そして夫も無口になる。
私が何か話しかけても、運転に集中し過ぎて無反応。
つまんね~。
e319e6d6.jpg
湖が見えて来だす付近は絶壁。
右側通行だから行きはすんごく恐ろしいのです。
だって落ちたら間違いなく即死。
ここら辺、夫の無口さピーク。

何のトラブルもなくホテルへ到着。
ホテルは姉さまに相談して、いくつか候補をもらっていた。
その中で予算内だったTahoe Seasons Resort に決定。

低予算にもかかわらず、部屋の真ん中にどでかいジャグジーが付いてる!
「うっは~!!」
アメリカに来てから湯船につかることはなかった(バスタブが狭くて浅い)ので、
最高にうれしい。
おまけにゲレンデまで徒歩数分。

良いとこ紹介してもらった~。
ありがとう姉さま!!


今回の旅はTちゃん夫妻(スキーインストラクター!)と一緒。
ホテルで待合せだったが、無事会えて、いそいそゲレンデへ。

先週はちょうど「ストームが来る」という予報があり、
天気は全く期待できなかった。
見よ!!
f48bca88.jpg

このどんより具合を!!

Tちゃん曰く晴れてると湖が青くて、それはたいそうキレイらしい。

1de16755.jpg
とことんグレーだね。

午前中はまだよかった・・・
午後からは「ストームやって来ました!!」とばかりに吹雪き出す。
初心者にはタダでさえつらい斜面がどんどんつらくなる・・。

言い忘れていましたが、今回のスキー旅行、
Tちゃん夫妻=プロ級
夫=滑れる(ボード)
私=超初心者
という面々。

Tちゃん夫妻にマンツーマンどころか
コーチ2人:ダメ生徒1人という
有り得ない程豪華なレッスンをしていただく。

そりゃ~もう熱心に指導していただきました!
「上手!上手!」と褒めて伸ばすコーチ達の言葉に
「アタイ、上手くなったかも!?」
調子こきまくり。

ホントお世話になりました。
きっとこんなダメ生徒がいなけりゃ、
もっと凄まじい斜面に行きたかったんだろうな・・・と申し訳ないっす。

でも、私はすんごく楽しかったのです。

つづく。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]