忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.07.02,Wed

ロンバート・ストリートから移動して・・・
「Palace of  Fine arts」へ。
98f372a9.jpg
1915年にパナマ運河の誕生を記念して造られた建物だそうです。

が・・・・

工事中だった!
ガビーン

91f0c7ed.jpg
メイン棟がハリボテ姿・・。
もっと早いとこ来とけば良かった。
7e9c020a.jpg
アメリカっぽくない場所・・かといってどこの国っぽいかと聞かれても分からないけど、
池の色といい、不思議空間って感じでした。
1433640d.jpg
周りには金持ちなんだろうな~というお宅がたくさん。
そして、海に向って歩けばゴールデンゲートブリッジが見えます。
d822d012.jpg
って、雲と霧であんまり見えてないけど。

PR
Posted by mesoco - 2008.07.01,Tue

先週の日曜日の出来事。
Mama's on Washington Square を後にして向った先・・Lombard Street。
くねくねした観光名所です。
9fc5bf85.jpg
(左上から時計回りに)
・くねくね降りる途中の景色。コイト・タワーがうっすら。
・満開の紫陽花
・くねくね道の脇にある瀟洒なお宅
・くねくねを降りきった所にある写真スポットにされたお宅

88dc9476.jpg
下から見るとこんな感じです。
紫陽花がちょうど満開でキレイでした。
だけど、電線が非常に気になる。地下に埋め込んじゃえばいいのに。

ロンバートストリートと交差しているハイドストリートからはこんなおまけ付き。
68538ead.jpg
アルカトラズが見えます。
ケーブルカーが走ってたらもっと絵になるらしい。

Posted by mesoco - 2008.06.27,Fri

ブログを書いてる場合じゃない気もしますが、
せっかくウマイもの食したので。
76c5b9f9.jpg
日曜日、向った先はこの教会のすぐ側・・・
Mama's on Washington Square
acb989c2.jpg
オムレツとパンケーキが有名な店。
みなさん順番待ちしてます。

10時過ぎ到着で食べるまで、約1時間30分並びました!
「アメリカ人でも並ぶんだ!」ってそのことに驚き。
勝手に関西人ばりに並ばない人種かと思ったら・・そうじゃなかったようで。

ブランチにと思って朝ごはん食べて来なかったのに、
結局昼ごはんになりました。

f7ff407c.jpg
パンケーキ+季節のベリー添え
ふわふわ~美味しいけど、量が多すぎ。
3枚重ねるなら、もう一回り小ぶりにして欲しい。

475a364b.jpg
なんだったか忘れたけどオムレツ

夫が人様のオムレツを見て、あれじゃ足りない!といい、実はもう1品頼みました。
が・・・思いのほかオムレツが大きくて、完食なりませんでした。無念。

並んでもいいよ!って方、オススメです。
みんな並んでるだけあって、美味っす。

Posted by mesoco - 2008.05.30,Fri

まだ連休ネタを引きずりますよ。
Memorial Dayに向ったのはサンフランシスコ。
29176557.jpg
レトロな電車とレトロな車。

まず向ったのはYank Sing Dim Sun
飲茶屋さんです。
連休中だからか、Memorial Dayで他の店が開いてないからか、
はたまたいつもなのか分からないけど、
すんごい混んでました。
私たちが着いたのが11時過ぎ。そのころはボチボチぐらいでしたが、
その後、大行列に。

「もう一声!」的な美味しさ。
店員さんはよく気が効いて◎でした。

その後は、ちょっと気になっていた場所、
Yerba Buena Gardensへ。
以前、サンフランシスコ近代美術館(通称SFMOMA)に行ったときは、
全く気付きませんでしたが、
すぐ真向かいにある公園です。

写真のステキなブロガーさんのとこでこの公園の写真を見て、
「あたいも行きたい!」と。
6f2dcae9.jpg
写真も撮ってみたけど・・・う~ん微妙。
天気のいい日にもう1回チャレンジしようかな。

その後はデパートをチラ見して帰宅しました。
連休日記おしまい。

Posted by mesoco - 2008.05.16,Fri

遡ること先週の土曜日、
サンフランシスコシンフォニーのコンサートに行って来ました。

前にも書いたような気がしますが、ワタクシ音楽音痴であります。
それなのに何故、クラシック!?と思われる方もいるでしょう。
私たちが習っているゴルフの先生の教え子(つまりは私たちとは兄弟?)の方が、
行けなくなったので、代わりにどうですか?と言ってくれたのです。

私は乗り気ではありませんでしたが、これまた音楽音痴な夫が「行きたい!」というもんで、
譲り受けました(買い取りました)。

クラッシクって何着ていくの!?と前日になって慌て出した私たち。
ここはやはり、いつも頼りにしている姉さまに聞いてみるしかない!と。(甚だ迷惑)
特別なコンサートじゃない限り、
男性はスーツ、女性はワンピースがいいんじゃないとかいうアドバイスを。
しかも事細かに、こんなワンピースとか・・ってHPまで付けて下さった!
ありがたやありがたや。

そんでもって、譲ってくれた人が
「事前に予習しておいた方が、楽しめますよ」と言ってくれていたが、
何もせず本番を迎える。チーン・・・。

9e0a777d.jpg

当日、早めに行って夕飯を食べてから行こうって算段でしたが、
行こうと思ってた店が土曜は18時まで営業というのを知らず、食いっぱぐれる。

仕方がないので、コンサートホールに向うことにした私たち、
何気にあんまり時間ないんじゃない?ということが発覚(気付くの遅!)。
742338b1.jpg
BARTでCivic Centerまで行き、そこからしばし歩くと、こんな建物↑が見えてきます。
いそいそと入場する私たち。

19時からプレコンサートなるものが開催されるとのことなので、
覗いてみました。
席がわからんとウロウロ。
係員に聞いたら、プレコンサートの席は自由らしい。
おまけに、私たちの席は2階だったので、プレではオープンしてなかったみたいです。

30分のプレコンサート鑑賞後、あまりの空腹でめまいが。
姉さまにコンサート前に一杯飲んで行くのもいいね~というアドバイスも貰っていたが、
そんな悠長なことをしている時間もなく、
本番開演までの30分、コンサート内の軽食屋さんで、サンドウィッチを買い、
流し込む珍客2名(もちろん立ち食い)。
せっかくオシャレしてきたのに、気分は最悪。
みなさまはもっと時間に余裕を持って出かけましょう。

内容はともかく胃袋は満たされた。
20時本番開演。

隣の席には「クラシック大好きです!」という感じの一人で来てるおじさん。
ちょっとでも物音たてようもんなら「喝ッッーーーーー!」と言われそうで、ビクビクでした。
ってか、大沢監督じゃないし。
もとい、日本人じゃないから。

席は2階席のマエストロの顔が斜め45度に見える席。
今回の指揮者はMICHAEL TILSON THOMAS。
proms-64-65-0807.jpg
(画像はお借りしました)
この写真はもうちょっと若いときのかもしれない。
あまりのイケメンぶりでキュン死にしそうだった。
相棒の右京さんの如く良い香りのしそうなおじさま。

演目はブラームス。
全然知らない曲だったけど、生ってやっぱり違いますね!
あっという間に時間が過ぎました。
安い席だと$25からあるようなので、また行きたい~。

帰ってのだめを見返したのは言うまでもない。全巻手元にないのが口惜しい。


※館内は写真撮影禁止ですので、写真ありません※
禁止にも関わらず、撮ってる人いましたが・・・それぐらいのマナーも守れないなら来るな!
私だって、マエストロの写真撮りたいわい!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]