忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.01.04,Fri

☆12月30日☆

NFL観戦に行ってきました。
Oakland Raiders  VS  Sandiego Chargers
0de28794.jpg

ものすごい人人人。
野球を見に来たときはこんな上の席まで人はいなかった。
2007年最後の試合だからこんなに人が多いのか、
それともNFLが大人気なのか・・・どっちだろ?

Raidersのホームだけあって、Chargersファンはごくわずか。
私はどっちのファンでもないけど。

アメフト、ルールがさっぱり分からん!
気づいたら点がたくさん入ってるし。どういうこと??
「ボール持って走る」ってイメージだったんですが、
「ちょろっと進んでは止まる」の繰り返し。
ディフェンスを掻い潜って走れるのはマレってこと?

ae0a0b81.jpg
席が遠かったせいもあるけど、
結構チマチマしたスポーツなんだな~という感想。

でも、周りはすっごく盛りあがってた。
警察に取り押さえられてる人もいたらしい。

私がいまいち盛り上がれなかったのは、
ルールが分からない、選手を全く知らない、そして↓これのせい。
0ff07709.jpg
無数のゴミみたいに見えますが、カモメの大群です。
ゲームも終盤に近づくとどこからやって来たのか、
あたりはカモメだらけ。

アメリカ人、ゴミをゴミ箱に捨てるという習慣がないのか、
席の下はゴミだらけ。
それをカモメが狙いに来てます。

狙いに来るだけならまだしも、カモメ大量の糞を落としていきます。
何度も「ベチョベチョ」と落として行く姿を目撃しました。
私たちもいつやられるか最後までビクビク。
が、
なんとか、落とされずにすみました。

試合は結局17-30でRaidersの負け。
最後はうだうだでした。

89030866.jpg
BARTへ向う大勢の人。
こっちの人は気が長いのか、こんなに混んでいても、
人を押したり、イライラしたりすることはなく、
笑顔。

日本人も見習いたいもんです。

PR
Posted by mesoco - 2007.12.21,Fri

NFLのチケットが届いた。
年末年始に日本から遊びに来る友達から「見たい!」との要望があったため、とってみた。
64e182e7jpeg

その友達曰く
「アメリカ人は日本人が初詣に行く感じで、NFLを見に行くらしい。あたしも行きたい。」
と。

私は「NFL」って何さ?
というところから始まったので、上記発言を聞いて、
「そうか、年始にやってるものなのね。」と勝手に解釈。

しかし、チケット売ってるサイトを見ても年始にやってるゲームはない。
「おかしいな・・・」と思い、いろいろ調べてみる。
結果、友達が言っていたのは、「スーパーボウル」だったことが発覚。

※私同様「NFLって何なのさ?」という方の為へ
NFL=アメリカの国技といえるアメリカンフットボールのプロリーグ
スーパーボウル=優勝決定戦のこと

ちなみに2008年のスーパーボウル開催地はグレンデール(どこだそれ?)。
開催日は2月4日。
まぁ、まぁ。ずいぶん遅い初詣だこと。

友達が何を見てそんなことを言い出したかは知らないけど、
素人に誤解を与える発言はやめて欲しい。

結局、12月30日近場でやってるゲームのチケットを購入。
こういうチケットを購入するとき、
いつもはメールでチケットが送られて、自分で印刷するんだけど、
今回はなぜか郵送。
ちゃんとしたチケットを見たのは初めてだわ。
結構かっこよい。

しかし、元値が記載さている。
購入額の約半値。チーン・・・・・見たくなかった。

Posted by mesoco - 2007.12.01,Sat

NBAを見に行って来ました。
Golden State Warriors VS Houston Rockets
場所はこないだイチローを見に行った隣。
d72f83a9.jpg

夫曰く「見に来るのが夢だった」そうです。


6a41aa95.jpg

私は・・・
←は大大好きですが、生バスケットは良くわかりません。
井上雄彦著 「SLAM DUNK

チーム名も初めて聞きました。
もちろん選手も誰一人知りません。

そういえば、←の中でゴリ(知らない人ごめんなさい)が
「1」「2」「3」は背番号にはないって言ってたんですが、
NBAでは普通にいました。

NBAは別物なんですかね?




席はかなり後ろのほうだったので、ちんまく見えました。
でも、すごさは良くわかりました~。
漫画みたいにダンクしてました!!アリウープも!すげ~!!
そして、みんな動きが早すぎて写真なんて撮れませんでした。
辛うじて止まってる時がシャッターチャンス。
ea71fd21.jpg

今回はGolden State Warriorsのホームということで、
Houston Rocketsに対してのブーイングがすごかった。
ヒューストンロケッツを応援しようもんなら、刺されそうな勢いでした。

ヒューストンロケッツのフリースローの時なんて、画面に「make some noise」とまで出るんです。
それってスポーツマンシップに則ってない気がするんですが、
それはどうでもいいんですかね?

ちんまく見えた中で私が気になったのが、この人たち。
d69112aa.jpg


Golden State Warriors

Monta Ellis 
1985.10.26
身長191㎝ 体重80kg
ポジション:ガード



選手紹介みたいな画面で大きく写って、あ、この人カワイイなと思いました。
やっぱりデカイんですね~。コート内だと周りがデカイからでっかく見えなかったんですけど。


32ca90db.jpg
Houston Rockets

Tracy Lamar McGrady Jr.
1979.5.24
身長2m3cm 体重95.3kg
ポジション:シューティングガード・スモールフォワード

いや~、この人かっこよかったです!!
シュートとか滑らかでキレイでした。
敵チームなんで表立って応援できなかったですけど。

この人どうやらエースみたいです。
が、最近は故障で今ひとつの成績だそうです。




1162cabfjpeg

Houston Rockets

姚 明
1980.9.12
身長2m26cm   体重134kg
ポジション:センター




2m26cmって!!卑怯じゃん!?
でもこの人、動きが遅いんです。なんかオロオロしるし・・・みんなの邪魔をしているようにしか見えない。
しかし、この人のファンらしきチャイニーズがたくさんいた。


と、まあ、帰って調べて分かったことの方が多いですが、次行くことがあれば、事前に調べて、
気になる人を見つけていくと、もっとおもしろいかもしれません。


スポーツ観戦で思うのは、こっちの人はリアクションが素直だな~ってこと。
前に座ってたおじさん、贔屓の選手が出ると立って大声で呼んで喜んでるし、
敵に点を取られると
「Oh! NO~~~~!!!!!!!!」
といってのけぞるし。
周りの人の観察もなかなかおもしろいです。


でも一番気になったのは、夫がとなりで

「ほーほー!!」

と言っていたこと。
それって何?


※画像はNBAオフィシャルサイトからお借りしました。

Posted by mesoco - 2007.11.06,Tue
渡米してからの4ヶ月、思い出せるところまで遡ってキロクします。

☆メジャーリーグ観戦☆

2007年9月18日 Oakland Athletics VS Seattle Mariners の試合を見てきました。
本当は夫の同僚の方、夫、私の3人で行く予定でしたが、夫が出張となったため、ESLで
知り合った日本人の方をお誘いして、行ってきました。

DSC01740.jpg

















野球を生で見るのは今回が初めてで、尚且つ席がかなり前だったため、すごく興奮してしまいました。

しかし、私、野球のルール知りません・・・・・・・・チーン

そんな私がなぜ見に行くと言ったのか。それはこの人↓を見るためですよ!











       イチロー!!!!
DSC01735-1.jpg




















ホントに男前でした。
この写真は手ぶれで微妙ですが。興奮のあまり一番前まで写真を撮りにいっちゃいました。
最後は見張り(?)のおじさんもしょうがないな~って感じで、空いていた一番前の席に座らせてくれ
(おっちゃんありがと~!)、近距離でイチローを拝めました。

座らせてもらった席の隣にいたアメリカ人のおじちゃんが

「あんた結婚してるの?彼(イチローを指して)が旦那かい?」

話しかけてきたので、

アメリカ人も真っ青な超オーバーリアクションで

「イエ~ス!!イエ~ス!!」

と言っておきました。イチローファンの皆様申し訳ありません。

結果は、4対0でシアトルマリナーズの勝利でした。


帰って出張中の夫に電話で自慢したところ、
夫「ところで、イチローはヒット打ったの?」

私「さぁ・・・・・・・?

野球好きじゃない人なんて、そんなもんじゃないんですか?私だけ??

ここにも日本人のファンの方がたくさん来てました。

DSC01739-1.jpg



















↑この人は日本人じゃないですけど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]