忍者ブログ
日々の記録としてブログ始めました・・・。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mesoco - 2008.06.03,Tue

昨日の日曜日、私と夫のにとって記念すべき日でありました。

それは・・・・・


ゴルフコースデビュー(ハーフ)。


アイアン1本で練習すること早9ヶ月(ぐらい)。
実は先週だか先々週だかにドライバーを1本買い足し、
練習すること数ヶ月(購入までは借り物)。
ドライバーもアイアンも先生価格で$30。

「ゴルフは道具じゃねぇ!腕だ!」と豪語。

それ以外も買わなきゃならないんだけど、
なんせ、心の師匠↓がドライバーとパターだけだし・・・。
4091422-1.gif
心の師匠再び(この画像使用するの2回目)。

「やっぱ手袋なんて邪道よね」と師匠にならって素手。
でも靴は履かせて(師匠は野生児なため裸足)。

そんなこんなで他のクラブを買うのを渋っていた私。

しかし、コースデビューにあたり、
先生が、それだけじゃ周れないからと
パター・サンドウェッジ・ピッチングウェッジを貸し出してくれる。

「いえ、ご好意だけ受け取っておきますと」と言いたかったが、
ここは先生を立て、借りておくことに。




結果・・・





ボコボコでした・・・・・チーン・・・・・


あの辛く長い練習期間はなんだったのか・・・

練習通りに打てた本数0


めっぽう本番に弱いタイプ。


終いには「ゴルフなんておっさんのスポーツよ!今アツイのはテニスよ!」という始末。


ゴルフ熱急降下。

PR
Posted by mesoco - 2008.02.02,Sat

英会話レッスン後、孤独に打ちっ放しに行きました。
そういえば、一人で行ったのは初めてだった。


先週のレッスンで何か掴めた気がしたので、
今週のレッスンまでに1回行っておきたかったんです。
なぜなら今週のレッスンからドライバーデビューなのです。
あと、ブログのカテゴリに「ゴルフ」をつくったものの、
1件しか記事を書いていなかったのを思い出したってのもある。


ゴルフを始めたのはいつだったけ?
おそらく10月ごろ。
なのに今頃ドライバーって遅くない!?と思われる人が大勢いるでしょう。
(そんなに大勢読者はいない)

だって、アイアン1本しか持ってないんだも~ん。
f578e695.jpg

だからって、この人↓をお手本にしている訳ではない。
4091422-1.gif
この人ドライバーだし。

*余談*
以下、Wikipediaより抜粋
ドライバーはシャフトからヘッドまで全て木製で、主人公・猿谷猿丸の自作。
パター「正宗」を得るまではこれ1本でティーショットからパットまでこなしていた。
シューズは履かない。
家族は猿丸(長男)を筆頭に四男一女。そして母と犬。
長女は家計を支えるためにキャディーをしている。

(○゚ε゚○)面白すぎる!
てっきりドライバーだけかと思ってたら、
いつからかパター(パター名人作)を使用していたなんて!
今見たらかなりツボな漫画なはず。


はぁ~ちょっと興奮してしまった。


で、話を元に戻すと、
結構な確率で直線に飛ぶようになった気がします。
だけど、飛距離がまったくない。
7番アイアンって普通140~150ヤードも飛ぶらしいですけど、
私100も飛ばないんですが・・・・
どうしたもんか。

ドライバーもちょろっとしか飛ばなかったら、
コースで一体何打、打たなきゃならないんだろう。

何はともあれ、ゴルフセットを買わないことには
コースデビューはできないんだけどさ。

Posted by mesoco - 2007.11.12,Mon
アメリカに来て、ゴルフを習ってます。
日本と違ってゴルフコースが家の近所にあったり、値段が若干安いっていうのもあって、
こっちに来てからはじめる人は多いそうです。

我が家は週1で日本人の先生に教えてもらってます。
週1のレッスン以外に打ちっぱなしに行くんですが、先生がいないとどうも調子が出ない。
逆に夫は先生がいると緊張して打てないそうですが。
打てば打つほど分からなくなってます。ゴルフって奥深い・・・・。

コースデビューはいったい、いつできるのやら。
DSC01987.jpg


























カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 Mary♪]
[09/09 ルーク]
[07/05 ルーク]
[07/03 Mary♪]
[07/03 ルーク]
プロフィール
HN:
mesoco
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]